病気なの?いや、大丈夫だろって。。

こんにちは。(お早うございます、こんばんは。の方々もいるかもしれません)

今年の夏は、夏というイベントのないまま過ぎ去っていきまして
気付けばもう長袖、朝晩が冷える( ノД`)…

少し、えりーが倒れる前の事を振り返ってみようかなと
そうしたことで、読んでくださる方々の何かになれればと

では→→→→元々、頭痛持ちだったので。日常的に頭痛がある生活は慣れていて

夜になるとものっすごい頭痛!!!
(頭が割れそうという表現の頭痛は、こーいう事かもと思った)
他の持病でかかっている病院で定期的に採血や心電図などの検査をしている中で
血圧が高いと言われていた

倒れる前としては170センチ、55-58キロ 特に太っていたわけではなかった

頭痛の激しい夜に血圧を測りたいと思い、血圧計を購入
夜は大体高い方の血圧が170や180あった

頭痛の激しい夜は必ず微熱37,5℃-38℃
これも、平熱が37℃あるので特に気にならなかった。

(倒れるその日に向かって少しずつ悪化していたのだろう)

気を失う前の一週間くらいから
インフルエンザのような体調に。

だるさ、微熱や頭痛がずっと続き
数日前には自力では立つことすらできなくなっていた。
表現が難しいけれど、力を入れたい、力を入れている気がするのに体のコントロールができず、立ち方を忘れたような
自分の体が自分のものではない感覚でまるで、それはこんにゃくになったような感じだった!

インフルエンザの検査も陰性だし、風邪だろう
早くよくならないかな?と思いながらこんにゃくのような体に力を入れる方法を探していた。

人生で初めて、脱糞、失禁をして(これは普通ではないと思いながら)親しき人に介護をしてもらうことに。。申し訳ない気持ちと、自分はどうなるのか。なんなのか。介護用のオムツを履かせてもらい、尚更考えた。

定期的に薬をもらいに行っている病院でそれらの症状を伝え、採血、採尿、一通り心電図や血圧などを測り
手足のしびれ、目がぼやけるの!とひたすら伝え、医師から
血液検査の結果とかがまだ出てないけれど、血栓かもしれないから
これを今日から飲んで。

と、血栓の治療薬を処方してもらった

頻繁に病院に通っていて、異常を伝えることができて。血栓かもしれない。と処方してもらった薬を飲んでいたからこれで済んだのかな?なんて思っています
結果、脳梗塞で血液サラサラのお薬を今も処方されているので。

倒れる寸前のラインが全く文章になっていなかった呪文のような内容で、これらは後から見直しても送った事すら覚えていないもので。でも、確かに自分が送っている
体からのSOSは小さな形でも出されているのかな?と思うことができた。
当たり前が当たり前ではなくなる日。
そんな振り返りをお伝えしました

今日はお天気がいい!(´ω`)またねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?