見出し画像

彩活の旅 一日目

思いつきで奥武蔵から奥秩父の埼玉1泊旅行に行きました。山桜が満開でした🌸

名栗川沿いの山桜

群生ソメイヨシノは圧巻だけど、山肌にポツンポツンと咲いている山桜も綺麗🌸

山桜

宿に車を停めて「蕨山」登山へ。蕨育ちとしては登らなきゃと思ったのですが、踏み固められた山道も無く私にはハードな山でした。

登るか止めるか考え中

登れたとしても降りてこられないと判断して、入山30分で断念して引き返しました。
その後は名栗川沿いを上流に向かって散歩しました。すれ違う人も少なく渓流の音と野鳥の鳴き声を聞きながらのどかな散歩でした。

ホードッコイショと鶯が鳴いてました

終点は白岩渓谷。
キャンプ場があったので今度はテント持って来よう!と話しました。

宿は西山荘 笑美亭。
http://www.warabitei.com/
埼玉割りで実質ひとり4000円引きとなりました。とてもいい宿でした。井戸水を薪で焚いた檜風呂がご機嫌でした。

窓を開けてずっと入ってた

家からこんなに近くに自然に囲まれた良い場所があるんだなぁ。

2日目につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?