見出し画像

小さな光を見つけた日

はじめまして。

Elpis (エルピス)です。

2021年の1月、新年が明けて間もないころ

自分がHSP、さらにはHSS型HSPの一人とわかりました。

これまでの生きづらさの理由がわかって

この世に居てもよい人間だったんだと思えました。


気がつけばもうアラフォー。


これまで

目標はいつも高く持ち、努力するも、あと一歩届かない。

飽きも早くて、自分のしたいことがどんどん変わっていく。


なにも成し遂げずに過ぎていく人生に危機感を感じながら

人生のプロジェクトに挑戦するも、思うようにいかなかった。


そんな自分を好きになれず、

心の病も患った。


心理学を学んだり、自己啓発も試してしてみた。

でも、いつも心の奥ではモヤモヤが晴れなかった。

今思えば、

それは ”違うよ” と教えてくれていたのかもしれない。


そして今、

ようやく初めましてと自分の気質とあいさつができた。

これから、共存していくなかで感じたこと、試してみたことを

日々綴っていきたいと思います。


心がいつか

天まで届く青く澄んだ空のようになる

その日まで。


2021年1月24日

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?