見出し画像

2019年。

明けました。今年もよろしくお願いします。(特に関わりも何もありませんが…)

年末は振り返り年始は目標を立てる。
苦手です。なんなんだこの文化。
とか言いつつ、毎年迷惑ばかりかけているのでfacebookは謝罪とお礼の言葉で埋めている…

なんだかんだで2019年の目標が見えたので忘れないうちに。

2つだけ大きい目標を立てました。

1つは自分にお金をかけること。わたしは自分にお金をかけることが苦手。プレゼントを買うことはできても相手からもらうことも、自分に買うことも苦手。幸せに生きることができないのはこのせいなのかなって思い始めたので、今年は自分のためにお金を使う。やりたかったことをやり、欲しいものを買い、食べたいものを食べる。普通の人が普通にすることをできるようにする。そしてそれに罪悪感を覚えないようにする。

もう1つは言葉遣いに気をつける。今の仕事を始めてから、言葉遣いが非常に悪くなった。今まで人前でニコニコする仕事だったので、表では綺麗な日本語や英語を使っていたけれど、事務仕事に変わってから無理難題が裏で起きるのでパソコンに向かって悪口が多くなりました。見ている人は見ている。それを心に留めて頑張ってみようと思います。


皆さんも今年が良い年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?