見出し画像

道を変えると新しいものを見つけられると気づいた日。

少し涼しかった今日はたまたま仕事の帰り道を変えてみました。
職場から駅までの10分と駅から家までの10分。
今の家に引っ越してきて3ヶ月が経つのに、出不精のわたしは周りに何があるのか全然知らず、たまに足を伸ばして新しい発見を楽しめるようになりたいと思い始めたのです。
少し疲れていたから一本道をずらす事しかしなかったけれど、夕日が綺麗に見えたり、解体中のマンションの中が見れたり(廃墟が好きなんです)、お得な帰り道でした。

職場は通い始めてからまだ1週間なので周りは知らない場所がたくさん。今日は素敵なレストランや飲み屋さんがたくさんある事を知りました。わたしは他人とご飯を食べる事がとても苦手なので、一人でも行けるお店を見つけられたらいいなと少し楽しみができました。

新しい生活が始まり、実は少し余裕がなくて苦しいなぁと思っていました。職場で業務に入れずに自習という名目で放置されて1日過ぎるのが苦痛に感じていて、テストがあるから勉強しなきゃいけないのにしなきゃしきゃが自分を追いつめていて。
少し回り道をしたおかげで心が少しだけ軽くなりました。
勉強少しサボって早く寝よう。
いいよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?