見出し画像

ガチ中華に本格カレー‥有休消化中にめぐった飲食店

2021年12月をもって前職を退職し、2022年1月から心機一転、新職場で働いております。

前職の最終出社は12/3(金)だったので、12月中は、頭の粉瘤を除去する手術を受けたり、これまで行きたいと思っていた飲食店をめぐるといった、お気楽な日々を送っておりました。

今回は、有給消化中に行った飲食店を簡単に紹介します。

バクテー、担々麵、カレー、ガチ中華‥実際に行ったお店たち

桜台の「まるよし商店」

麻布十番の「新加坡肉骨茶」

千川の「鳥将」

参宮橋の「RAJA」

銀座の「蠟燭屋」

西川口の「滕記鉄鍋屯」

毎度お馴染み要町の「福満苑 鼓楼」

今回行けなかったけど、近いうちに行きたいと思っているお店

豪徳寺の「辣上帝(ラシャンティ)」

このお店は、この記事を読んで以来、ずっと行きたい思っているのですが、世田谷エリアに行く機会がほとんどないため、なかなかチャンスがありません。

上述の「RAJA」同様、マンガ「激辛課長」の中でも紹介されていたので、なんとか一度行ってみたいと思ってます。

こんな感じで、昨年12月は英気を養ったので、しばらくはフルパワーで新しい業務に邁進していきたいと思います。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?