はじめまして!の自己紹介

はじめまして!
このページを開いてくださって、ありがとうございます😊✨

2024年1月10日にこのnoteに登録しました!

【えむ】と言います!

名前だけでも覚えて帰ってくださると嬉しいです🥰

今回は初めての投稿、と、いうことで!

えむは今後、どんな記事をアップしていくのか?
えむは、どのような人物なのか?

今回は、そんな今後の予定や私自身について、お話しますね!


えむって何者?どんな人?

改めまして…

はじめまして!
【えむ】と申します!
ではまず、軽くプロフィールを…

  • 長野県出身、長野県在住

  • 35歳(今年36)

  • バツイチ

  • 娘が1人

  • 実家暮らし(両親と娘の4人で)

  • お猫様5名

  • わんこ2名

私は現在、働いていません。

精神障害者保健福祉手帳1級

を持っております。

聞きなれない方も多いかと思いますが…
つまりは、精神に障害をきたし、それが原因で日常生活に支障が出ている状態、ということです。
精神に障害、と、言いましたが、私は精神疾患を患っているため、障害ではありません。
世の中的には、精神疾患と言われている、精神の病ですが、それが悪化していくと、日常生活を普通に送ることができなくなるのです…

私は、今年12歳になる娘を産む1年ほど前から、精神病になり、今までのこの約13年間、ほぼ引きこもり生活を送ってきました。
きっかけは、東日本大震災でした。

…ここら辺の詳しいことは、またいつか、お話できるタイミングがあればお話しますね!😊

こんな感じが、私、えむでございます。
以後、お見知りおきを…🙇

どんな記事をアップしていくの?

そんなえむの、ここnoteでの今後の活動について、お話しようかと思います!

えむはですね、子供の頃から、本を読むのが好きでした。色んなジャンルの本を、図書館から借りてきては読んでいました。
そうしてたくさん本を読んでいるうちに、自分で文章を書いてみたい、と思うようになりました。
そこからえむの、執筆好きが加速するんですね。笑

前置きが長くなってしまいましたが…笑
つまりは、文章を書くのが好きなえむなのだから、いろんなジャンルの記事を書いていきたい!と、いうことです。笑

やってみたいことはこちら

  • 飼っている猫や犬の成長記録日記

  • 自分自身の心を吐露するえむ日記

  • 築23年のこの実家をどうにかする記録

  • 精神疾患のこと

  • 子育てのこと

  • ライフハックやプチプラ

  • 趣味

  • 小説(とか、書けたらいいなぁ…)

とまぁ、こんな感じで、やりたいこと、書きたいことがありすぎますね!笑

これから皆様に楽しんでもらえるような…
そんな文章を書いていきたいと思っておりますゆえ…

どうか皆様!
応援、よろしくお願いしますっっ!

えむでしたっ♪



#えむ
#えむ日記

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?