見出し画像

ハワイ女子旅 備忘録〜グルメ〜

2023年9月 3泊5日のハワイ ホノルル女子旅のグルメログ。

Banán Waikiki Beach Shack(スイーツ)

カラカウア通りにある「チーズケーキファクトリー」の裏あたり。
素材を大事にしたスイーツはもちろん、グッズも可愛かった。座るところはないのでtogo。

Morning Glass Coffee + CAFE(カフェ)

スタバの創業者の一人がオーナーのお店。ちょっと行きにくいところにあるけど、本当におすすめ。毎日行きたい。私のカフェに対する憧れが全て詰まってた。
ホノルルからはアラモアナから出ているバスでも行けるけど、サクッとuber等タクシーで行っちゃう方が早いし楽です。次またハワイに行っても必ず行く。

Starbucks Manoa Valley - E Manoa Road(カフェ)

有名な緑色のスタバ。モーニンググラスカフェのすぐ近く。有名なスタバだけど、行ってみるとかなりローカル感があるし一度行ってみてもいいかも。マノアはホノルルから近いのにのんびりしたいい所だな。

Island Vintage Shave Ice(スイーツ)

前回からのお気に入り。このリリコイがかかっているのがお気に入り。ロイヤルハワイアンセンターに出店があるけどいつも行列、ホノルル動物園に向かう途中にもイートインができるお店があって、そっちは空いていておすすめ。

Leonard's Bakery(スイーツ)

マラサダの有名店。いつも混んでるけど、サクサク進むので大丈夫。想像よりかは軽い食べご心地なので、ついたくさん食べたくなる。ピンクが可愛い。アラモアナのユニクロでハワイ限定でレナーズのUT売っていたのでお土産に買った。

Barefoot Beach Cafe(カフェ)

偶然Googleマップで見つけて行ってみたら、最高なお店だった。このガーリックシュリンプ、今まで食べた中で一番美味しかった。感動した。ロケーションも最高。本当におすすめ。

https://www.instagram.com/barefootbeachcafe/

Kai Coffee Hawaii Waikiki(カフェ)

お店の名前がついたKAI Latteをオーダー。マカダミアナッツのラテです。チェーン店だけど店内には焙煎機もあって本格的。個人的にはスタバのコーヒーよりも好き。フードも充実していてどれも美味しそう。

Wolfgang's Steakhouse Waikiki(ステーキハウス)

せっかくハワイに行くし、と行きの羽田空港で急遽予約。日本でもお馴染みのOpenTableで予約できてとにかく便利。日本人は日本人だけまとめて座らされている印象(笑)前も思ったけど、ドレスコード緩いにしても日本人もう少しみんなお洒落して来ればいいのになと思う。味はもちろん美味しかった。ワインのおすすめを聞いたら、それまで一辺倒だった接客が急に良くなって、すごく親切で親しい感じになったのがアメリカだな〜って感じでした。

【ホテル編はこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?