見出し画像

【非常勤的日常】雨の月曜日

 皆さん、こんにちは。えむ@非常勤講師&受験アドバイザーです。

 今日は月曜日、新しい一週間の始まりですね。今週も元気に張り切って参りましょう!…とは思うものの、週末からずっとパッとしないお天気で、今日もなんだか傘の手放せない一日。

 雨の日も嫌いではないのですが、こうも続くとやはり気分も上がりません。やる気も低迷、気が付いたら口角が下がってる…。

 そんな時は、何とか自分の機嫌をとって、少しでも心が軽く・明るくなる方法を考え、実行するに限ります。暗い顔なんてしていても周囲に迷惑をかけるだけですので(笑)

 というわけで、今日は仕事帰りにスタバに寄ってみました。相変わらず混んでいますが、運よく窓際の席をゲット。

 たまにはいいよね~などとニヤニヤしながら「カフェ ミスト」と「ダブル ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ」をいただきました。美味。こういうちょっと硬めのパンとチーズ、好きなんですよね~。

 疲れて気分も低空飛行の時、こういうちょっと落ち着ける場所でぼんやり周囲を眺めつつ、ゆっくりしたひと時を過ごすのも大事ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?