見出し画像

たまには母ちゃんとして叫びたい

大学院生で、キャリコンで、ばーばな日々ですが、たまには母ちゃんとして叫びたいのよ…

「信じて待つのってしんどいんだぞー!」

子どもが3人います。もう全員成人してまして、東京、岡山、鳥取でそれぞれの生活をしています。
で、鳥取で山人だった末っ子が仕事を辞めて家に戻ることになりました。それで5月に一度仕事を決めるために帰ってきて、そのあと今月頭から向こうの家を引き払うために鳥取に戻っています。
次の仕事が8月1日からなので、今週末に帰ってくる予定です。
母ちゃんも手伝いに行こうと考えていましたが、授業の関係で、あまり日が取れず(移動に丸1日かかるため)、車があるのでフェリーで帰ってくるのだけでも同行しようと、金曜に中継点の義実家に行く予定です。
そして彼女は、まあ案の定、夏休み最終日ののび太くん状態です。
私が行けないので、先週には、岡山にいる長女が片付けの手伝いに行ってくれましたが、「ちょっと危険かも、片付かないんじゃないか?」とLINEが入る始末…😱

とはいえ、母ちゃんには何もできないからねえ…なんとかするのを信じて待つしかないのよねー

朝ドラで藤丸くんが不安定になったり、現実の大学院でグループを組んでいるメンバーたちがしんどくなってきて不調になったり、私も頭痛がしたりとやけにリンクしているので気になっていましたら、先程「つらいぐま」のスタンプを送ってきました…

おおおおおお〜母ちゃんだってツライんだぞ〜😱
と本人には言えないので、「あとひと踏ん張り!」と返しましたら、30分返信が無いのでいよいよ心配になり、我慢できないので、カーブスに来ました笑
それもまだ時間が早いので無印良品で買い物をして気を紛らしています。

その後
「私は帰るぞ!」と連絡が来たので、まあ母ちゃんも根比べだわね。

まあ、何度でも言おう…

「信じて待つのってしんどいんだぞー!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?