見出し画像

英語を理解できるようになりたい

新しい年がはじまりました。
皆さま今年もよろしくお願いします♪

実は、振り返りはするけど、目標を立てることはあまりしないことに気づきました。
なんていうか、流れのままに、その場でできることを考えていくような生き方をしているんだなあと思ったりします。

4月には大学院に入学します

ただ、今年はもう春からの予定が決まっているので、入学前に取り組みたいことが有ります。
それを目標としようと思います。

今年の目標は英語を学ぶこと


英語は、ほんとに苦手で、ルー語くらいの感じです。
でも、先日参加した大学院での研究会では、カナダから来た方のお話しを聞くのだったし、大学院で指導してくれる先生は、日本語の論文より英語の論文の方が多い方です。その先生の論文も読みたいし、研究したい動機づけ理論は、外国の人が考えたものです。なので原著にあたりたい…

そう考えると、まずは英語を頑張りたいです〜😆
というのを、今年の抱負にします。

先日noteで書いていたマガジン「卒業研究しています」が完結しましたので、新しいマガジンを始めようと思います。

マガジンタイトルは
「目指せTOEIC500点〜ゼロ地点からの道のり」です😊

よろしければお付き合いくださいませ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?