見出し画像

エマの池袋探検❗️ゲスト⭐️粟根まこと


劇団新感線の歩く生き字引(←死語、あぁわたしの語彙力…って先輩!いつもお世話になってます!)
粟根まことさんをゲストにお迎えいたしまして池袋周辺の歴史と街並みを案内していただく題して「エマの池袋探検❗️」でございます。

「神州無頼街」の公演に足を運んでくださるお客様のために、ちょっと足を伸ばしていつもと違う池袋を堪能してもらいたい!そんな思いから粟根さんにガイドをお願いいたしました。
粟根さんと行くほっこり池袋散歩となっております。
素敵なとっておきの場所紹介していただきましたよ!!
わたしがまだ入団する前の新感線の思い出話やら、粟根さんの好きなモスバーガーとか、なるほど話からどうでもいい話まで、い~っぱい語ってくださいました。
わたしと粟根さんの珍道中。
ぜひ、最後までお聞きくださいませ。


1「池袋西口公園」

令和元年に新たな劇場公園「GLOBAL RING」として生まれ変わりました。

2「豊島区立元池袋史跡公園」

3「重要文化財 自由学園 明日館」


4「博物館 明治村」

https://www.meijimura.com/sight/%e5%b8%9d%e5%9b%bd%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e4%b8%ad%e5%a4%ae%e7%8e%84%e9%96%a2/

5「江戸東京たてもの園」

6「豊島区立 目白庭園」


7「徳川ドーミトリー&徳川ヴィレッジ」

ポッドキャストはこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?