見出し画像

【8日間沖縄離島旅行】7日め 竹富島→石垣島

■■■2017.4.18

離島旅行7日め。竹富島を後にして石垣島へ出発する日です。
昨日午前2時ごろまでゆんたくで飲んでましたが、この日は朝6時頃にアイヤル浜へ朝焼けを見に散歩に行きました。よく起きれたなあ。

波打ち際

フラフラしていると前の宿の常連さんに会ったので挨拶して少し話したり。
小さい島なので顔見知りができるとよく出会う。

ほんの3日くらいの滞在でも常連のおっちゃんに面倒見てもらったり、釣り行くかと誘われたり、顔見知りができたり、もずくもらったりするので、1週間くらい滞在すれば大体島にいる人とは顔見知りになって、ある程度のことは経験させてもらえるのでは・・と思いました。

これは竹富島で撮ったチェキたち!

私達がチェックアウトする時にお世話になった常連のおっちゃん2人が庭のベンチのところにいたので、私が間に入って旦那に写真を撮ってもらいました。
今見ても謎のメンツで私は満面の笑みでとても良い写真 笑

お世話になったおっちゃん方が見送ってくれて、内盛荘を後にしました。
(このうち一人のおっちゃんとは連絡先を交換していたので、私達が東京に帰った後に再会しまた飲むことに!🍺)

バイバイ、竹富島!


さて石垣島に着いてまずやらねばならないことはあれです。そうです。
竹富で欠乏していたアレを補充しに行かないと・・。

サーターアンダギーッ!!!

石垣の有名店、さよこのサーターアンダギーです。
所有格を店名に用いるところからも並々ならぬ期待をさせてくれます。

揚げたてのアンダギーたくさん買った〜!!!!
欠乏していた体に染みる!!!
まるで右側の赤いのがさよこかと思ってしまいますが、
あちらは多分キジムナーさんですね。いい外見だなあ。
かわいいかわいい。
最近たまたま動画で観たんだけど、沖縄の獅子舞って超怖いですよね・・
子供の頃見たら絶対トラウマになると思う。


この日の夜は初日に訪問した際に美味しくてそのまま今日の分まで予約してきた焼肉屋さん、農家焼肉レストランにまた行きました。

うーん、やっぱり超美味しかった!!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?