見出し画像

2015.5.10


※2014年 特発性脊柱側弯症手術後に書いていた経過日記です

術後5ヶ月経過

・すべての行動が早く動けるようになる(手術前の半分位だけど)エマロボから人間になれた(笑)
・動くことが増えたため、肩甲骨辺りの痛みや腰痛が強くなる
・背中の重たさとしびれとは、まだまだ仲良しこよし
・背中の気配は感じないのは変わらず、家のTVにぶつかってしまう
・顔を5回パシャパシャと洗えるようになる
・自分の回復状況がどうなるか…安全のため除雪しなくてすむ家を選び、1ヶ月くらいかけて引っ越し準備できた
・数時間のドライブができるようになっていたので、実家から札幌まで約4時間運転してみる。無事着いてひと安心。座っていられれば、かなりの時間過ごすことができる
・2時間過ごすと横になって休まなければしんどい

準備の途中から、疲労困憊でまだ一人暮らしは早かったか…って思うときもあったり、重たいものを持つことはできないこと、屈む行為が難しいことからまだまだ不安は残るけど、あとは一人でどこまでできるかチャレンジ開始!
以前受けた無謀たる挑戦の試験結果2つとも合格!!1つは合格率53%って…自分頭良いのかもw
ヘロヘロの中の勉強だったがどうにかなった。

前は普通に1日の中で色々できたのに、段ボール一個分を棚に積めるので息切れ(笑)
片付くにはまだまだかかるが、焦らずゆっくりすすめていく。


なんだか、画像荒いけど傷は上の方は改善してきたが、まだまだ傷ですって主張してる ので、ポップに加工。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?