見出し画像

#20230427


馴れ合いが得意じゃない。

私は弱い人間だから
肯定され続けると
甘えてしまうし
すぐ調子に乗ってしまうから
自分が天狗にならないために
ずっと渡り歩いてて
どこかに身を置きたくなっても
ずっとそこにいると
変化を恐れる状態になるのが怖くて
そこから離れたくなる。

何者にもなりたくないし
何色にも染まりたくない

諦めがつくようになったのは
大人になったからじゃなくて
感性に鈍くなってる証拠だと
どっかの自己啓発本に書いてあって
そんなことないだろと思うと同時に
たしかになと納得もした

どこかに身を置きたい
なんて、思う事もあるけれど
もう少しフラフラしてた方が
いいのかなと思ったりもする。

誰かに求められれば
すぐどこかに行ける
そんな軽い自分で居たい。
もう少し空っぽでもいいかな
なんて、
無責任をいいように言っているだけだけど
もう少しだけそんな人間で居たいなと思う。

なんでもやる器用貧乏
何者にもなれない無色透明。
それくらいが私にお似合いかな
なんて思っている今日この頃。
まだ、不安定なくらいが
怠け癖のある私には
丁度いい。


#昨日日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?