見出し画像

【TDR】コロナ入園制限中のバケパフリードリンクの感想

1ヶ月前になるのですが、フォレストシアター目当てで東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージ(以下バケパ)を申し込んで行ってきました!

初バケパだったんですが、バケパ特典のドリンク飲み放題を何気にめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね。

コロナ中のフリードリンクについて語ってる方を見かけなかったので、実際使ってみての感想を書きたいと思います!

ちなみに私が行ったのは、4/28〜4/29です。4/28はディズニーシーだったんですが、だいぶ空いていました。

画像1

4/29はディズニーランドで、コロナ前の土日に比べれば人は少なかったものの、雨が降っていたので動きづらかったです。

よかったこと!レジで待ち時間ゼロ!

4/28は飲食店の待ち時間がゼロでした。3店舗行って、全部待ち時間ゼロ。

おそらく、レジで毎回20〜30分待つとなると、ドリンクが飲み放題だったとしてももらう気がなくなると思うんですよね。なので、待ち時間がゼロなのは、本当によかったです。

4/29も基本的には待ち時間がゼロでした。待っても数分くらい。そこそこ待ったのはラ・タベルヌ・ド・ガストン(予約を取っていても少し並ばざるを得ない)だけ。

残念だったこと!お店の営業時間が短い!

フリードリンク対象のお店の多くが短縮営業でした。中には営業すらしていなかったお店も。

シーライダー近くのベイサイド・テイクアウトのディープシーが飲みたくて楽しみにしていたのですが、営業時間が13〜16時でドリンクをもらうことができませんでした。。。

フリードリンク対象の商品は?

ここ↓を見れば対象店舗と対象ドリンクの一部がわかります。

フリードリンクを利用してみて気付いたのですが、500円までのドリンクなら対象のような気がしました。500円までのドリンクで対象外だと言われたものがありませんでしたし、トゥモローランド・テラスで600円のタピオカドリンクが対象かどうか確認したら対象外だと言われましたので。

個人的おすすめ飲み放題対象ドリンク

キャンプ・ウッドチャック・キッチンのスパークリングドリンク(ミックスフルーツ)が美味しくて、3杯くらいもらいました!笑

画像2

タピオカドリンクも一部は対象(おそらくTDSは対象で、TDLは対象外。TDLのタピオカドリンクは全部600円)なので、それもおすすめです!

個人的には大満足!

フリードリンク券があってもあまり利用せずに終わってしまう人もいるようですが、私は結構利用させてもらった方だと思うので大満足でした。

画像3

パークでこんなにドリンクを飲むことなんてないですからねぇ。またバケパを利用したいという気持ちにさせてくれる要因の1つになりましたよ。

これからTDL、TDSにバケパで行くという方で気になるドリンクがある場合は、ぜひ営業時間に気をつけてください!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!