見出し画像

いま始めたいこと!!!

 仕事終わりの一杯部!!飲みたいだけじゃないかって話なんですけど、始めたいです!今にも飲み始めたいですね!

 ぼくは個人的に飲み会が好きなんです。飲みにケーションなんて言葉もあって若い世代から敬遠されているイメージもありましたが、自分が下の立場のときも飲み会が好きでした。理由としては

・上の立場の人間が多めに払ってくれる
この伝統、ぼく好きなんですよね。学生時代とか特に好きでした。先輩がご飯をおごってくれたり、飲みに行けば多めにだしてくれたりするのって本当にありがたかったです。学生時代なんか全然お金無かったですから、本当にありがたかった。そして自分が先輩になったとき、気付いたんですが、学生時代なんて先輩の立場になってもべつにお金無いんですよね。バイトしてちょっと無理して後輩の分出してました。負担軽くするために同期誘ったりして、頭数増やして、後輩のご飯代出してましたね。ただそういうのって楽しいですよね。かっこよく見栄張るのも、貧乏を楽しめるのも学生時代の特権ですよね。働き出してからも先輩方と飲みに行くと甘えて、後輩と飲みに行くと見栄張っていつの間にか後輩にも後輩ができて、一緒にお金だす立場になってくれて、なんかそういうのって好きなんです。

・だれかといっしょにご飯を食べることができる
 学生時代からひとり暮らしだったので、だれかといっしょにご飯を食べるのがさみしくなくて良かったんですよね。あとは仕事のときとは違う一面が見られるのも楽しかったんです。職場の人のプライベートな話って新鮮で面白いんですよね。

・外食好き
 ひとり暮らしの自分でつくるご飯より外のご飯の方がおいしかったです。もうなんか、自分のつくるご飯って自分の想像の域を出ないんです。外のご飯の刺激に飢えてました。

 コロナも落ち着いてきたのでまたぼちぼちとみんなで飲みに行けるようになっていきたいなーと思います。いま始めたいことは仕事終わりの一杯部です。まずは自分の職場から部員募集かけていきます。



#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?