【NO,103】令和6年2月20日(火)

メモ

・4:40起床、前日21:50就寝、覚醒22分。
・水分、ジャーナル読書13冊目、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物、腕立て100回、気温11度朝散歩10分。
・7:20双子学研宿題。
・7:35双子登園。

タスク

・13:00家事進める。読書する。

感想

4:40起床。すっと起きられるた。やっぱり21時台就寝は、回復力が違うきがする。。

となると、遅くとも21:30に全ての家事を終わらせて、ストレッチして21:50寝室に向かうという戦略しか勝たんとなるな等考えていました。
結果、早起きに繋がって読書したり、子供対応の先回りをしたり、と全体的に余裕のある時間を過ごすことができたと思っています。

昨日が特別、上手くいったわけではありませんが、結構理想に近い感じもします。1週間の間(現在は、週5回)で、自分のやったことや気持ちについて書き出すことを通じて評価をしているのですが、残念ながら上手くいく方が少ないと思っています。

ただ、これらを通じて色々と無意識で過ごして至って自分について修正を加えることを目的にしているので、その過程を通じて試行錯誤を繰り返すしかないと思っています。自分の無意識さを悔やんでも仕方ありません。ただ、結果には過度に期待せず、何とかしようとしている自分に期待するよう心掛けています。

一喜一憂するということは、まだまだ、馴染んでいない証拠、もっと繰り返していくだけです。そうすると、いつの日か起床から始まる全てのタスクが自動化されるんじゃないかと、うっかり更なる期待しているところでした。
とはいえまだまだ、週前半でありますので、引き続き油断せずやっていきたいと思っています。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床、21:30家事終了、21:50就寝する。
・PM有休
・14:30歯医者いく。散髪もいくこと。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?