【NO,143】令和6年4月16日(火)

メモ

令和6年4月15日(月)

・4:40起床、前日21:40就寝、覚醒1時間2分、睡眠時間5時間56分

・歯磨き洗顔、ジャーナル読書27冊目、腕立て110回心拍数131回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物2セット、家族対応。

・7:10双子学研宿題

・7:30双子登園。

タスク

・13:00掃除機・水回り掃除する。

感想

起床時、覚醒多そうだなと思いながら起床する。想定通り覚醒時間多めだけれども、体も動くし眠気もないので問題ありません。

気候も良いし、起床時間も安定しつつあるので、4:30起床に挑戦していきたいと思っています。10分とはいえ、あるのとないのではゆとり、余白が全然違いますからね。あと10分あったら何するか考えておくことにしました。いざ、早起きに成功しても何するか?となったり、無駄に水槽を眺めたり、猫を愛でるだけでは、勿体ないですからね。

では、何するかでありますが、とりあえず作業とはせずにもう少し計画に時間を使った方がよさそうだな。と思っています。理由は、楽に生きたいからです。事前に情報あるなしって、その後の進捗に対する影響大だと思っているからです。

取り組む内容は、カレンダーアプリを活用して、色分けしながらタスクを入力し、そして眺めるといったことです。実際、取り掛かるかは別として、来月やる業務なんとなく書き出すだけでも安心します。それを意識しながら、日ごとタスクを入力していく、出来なければドラック&ドロップで予定を移動していく、これを朝の時間も使ってやっていきたいと思っています。

やったらいいじゃんと自分でも思うのですが、朝は現在のルーティーンをやったら家族が起きてきてPCすら開いていません。要は、余力が無いのです。

また、現在は、どちらかといったら会社の業務の見通し、スケジュールを書き出す場面が多いのですが、もう少し自分のやりたいことを書いていきたいと思っています。

出来る出来ないは別の話とは言うものの、会社の業務の実績を考えると、とりあえず書いておけば、結構な割合でこなせていますし、自身の希望する場合でも通用するかもしれないぞ。と密かに考えています。計画して実行する。すると、やる事が明確で楽に実行できる気がしますし、書かなきゃ始まらんとも思っています。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:30起床する。
・21:40就寝する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?