見出し画像

オリジナルカクテル「夜桜」

 僕のオリジナルカクテル「夜桜」のご紹介です。


 「まだ肌寒い春の夜、満開の桜並木の下で

 行われる宴(うたげ)は、まるで楽園のよう」


というコンセプトで作りました。レシピは、


スカイウォッカ 30ml

ジャポネ桜 10ml

パライソ 10ml

フレッシュレモンジュース 10ml


シェークしてグラスに注ぎ、

レモンの皮、ミントチェリー、爪楊枝で作った飾りを

グラスに飾って完成です。


 ベースのウォッカは、肌寒い夜を表現するのに、主に寒い国で

よく作られるウォッカ、そして夜の空気感を表現するのに、空(sky)と

スカイ(skyy)ウォッカ、で、ひっかけて使用しました。

 

 桜なので当然桜リキュールを。


 パライソはライチのリキュールなのですが、パライソの意味が

スペイン語で「楽園」という意味なので、こちらを使用しました。


 これだけだと甘ったるいので、レモンを加え、搾ったあとの皮で

三日月と星を型抜きし、爪楊枝でミントチェリーにつなぎとめることで

月明かりに照らされた夜空を表現しました。

006 夜桜