見出し画像

お久しぶりです。Reinvent healthの酒井です。
先月末に、諸般の事情で急遽オフィスを移転する必要がありその手続きなどで更新が滞っておりました。

オフィス移転

弊社は先月末に鎌倉から横浜市内へとオフィスを移転いたしました。鎌倉は美しい自然に恵まれた場所で、私たちのベンチャー精神にも大変刺激を与えてくれましたが、事業の拡大と共にアクセスやインフラ面での利便性が求められるようになりました。そこで、より発展している横浜市内へと移転することを決定しました。新オフィスは、駅からも近く、さらなる人材の確保やパートナーシップの構築にも効果的と考えております。


オフィス近くに横浜スタジアムがあり試合の時は歓声が聞こえます

また、新オフィスでは、ウェブ上のミーティングとは異なり、リアルに会話をすることで経営戦略などの壁打ちや事業開発が進むようになりました。コミュニケーションが取りやすくなったことで、チーム全体のアイデア創出や問題解決がスムーズに行われるようになり、業務効率が向上しています。


新しい環境でのコミュニケーションの改善は、従業員同士の関係性を強化し、より良いチームワークを生み出しています。また、リアルタイムでの情報共有やフィードバックが可能になったことで、迅速な意思決定や柔軟な対応が実現し、事業の成長に繋がっています。

オフィス移転によって、私たちのベンチャーは新たなステージに立つことができました。これからも、横浜市内での活動を通じて、事業拡大や人材確保、パートナーシップ構築に努めてまいります。

アプリケーション開発

次に、アプリケーションの開発進捗についてお知らせします。弊社のミッションである「テクノロジーを通じ新しい健康体験を創る」を実現すべく、開発チームは日々努力を重ねています。このたび、α版アプリケーションの開発が大幅に進み、リリースが間もなくとなりました。開発チームは、最終調整やバグの修正に取り組みながら、利用者にとって最高の体験を提供できるよう尽力しています。

インターン雇用

弊社では最近、大学生のインターンの雇用を開始しました。若くて熱意に溢れる才能を持っており、新たなアイデアや視点をもたらしてくれる彼らから非常に刺激を受けています。彼らは、最近流行りのChatGPTを活用しながら、開発や業務支援ツールの開発など、効率的に仕事を進めてくれています。

インターンたちは、新しいテクノロジーやビジネス戦略の習得に積極的であり、その情熱はチーム全体に広がり、より一層の成長を促しています。また、彼らとのコラボレーションを通じて、メンバーも新たな発見やスキルの向上に努める機会を得ており、会社全体の知識や能力が向上していく日々です。

インターンたちが将来のリーダーとして成長できるよう、メンタリング制度や研修プログラムを充実させていく意向です。また、彼らが自分のアイデアを積極的に提案し、実行できるような風土を作り上げることにも力を入れています。これにより、インターンたちが弊社での経験を通じて、自分のキャリア形成につながる貴重な知識やスキルを身につけられることを目指しています。

私たちのベンチャーは、年齢の垣根を越え、インターンたちの力を借りて、これまで以上に挑戦し続けます。同時に、彼らが自身のキャリアに役立つ経験を積めるような会社づくりにも注力していきます。これからも、インターンたちと共に、新たな価値創造に挑戦し続ける弊社をどうぞご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?