見出し画像

Microsoft for Startups Founders Hubに採択

こんにちは、Reinvent Health株式会社の酒井です。

  • Reinvent Health株式会社が、Microsoft for Startups Founders Hubに採択されました。

  • 高齢者の栄養改善に注力し、訪問栄養指導の質と効率を向上させることで社会問題を解決を目指します。

  • DXを駆使した栄養改善アプリケーションの開発を進め、持続的な技術革新による社会への深い影響を目指します。

私たちはDXを駆使して高齢者の栄養改善を図ることをミッションに掲げているスタートアップで、今回は大きなステップを踏み出すことができました。それは、Microsoft for Startups Founders Hubに採択されたことです。

※プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000118154.html

まずは、このMicrosoft for Startups Founders Hubについて説明します。これは、140カ国以上で展開されているマイクロソフト社のスタートアップ支援プログラムで、革新的なソリューションを持つスタートアップの成長を後押ししています。私たちが採択されたことで、マイクロソフト社の最先端テクノロジー、特にクラウドプラットフォームであるAzureとその強力なサポートを活用し、さらに営業やマーケティング体制を強化することができます。これにより、私たちのミッションである栄養改善アプリケーションの開発をより迅速に進められるようになります。

さて、我々のビジョンとミッションについてですが、私たちは「全ての世代が笑顔になる社会を創る」という目指す世界を明確にしています。そのための具体的な手段として、「テクノロジーを活用して、新しい健康体験を創る」というミッションを掲げています。

なぜ私たちが高齢者の栄養改善に焦点を当てているのか、それは我々が見てきた現実と向き合うからです。高齢者の4人に3人が低栄養状態にあるという現状は、医療・介護の必要性を増し、病気の治癒や生活の質(ADL・QOL)を阻害する社会問題となっています。これを解決するためには、在宅での栄養指導の質と効率を向上させることが必要です。そして、そのためにはDXが鍵となります。

具体的には、私たちは最新のテクノロジーを駆使して、訪問栄養指導の質と効率を向上させ、栄養状況をリアルタイムで把握し、それに基づいた適切な栄養改善を行うことができます。そして、この取り組みはDX 2.0から3.0、さらにそれ以上の未来へと続いていきます。

Microsoft for Startups Founders Hubに採択されたことで、私たちは新たなパートナーとともに、これまで以上にパワフルなテクノロジーを活用し、元気で豊かな社会を創造するために一歩を踏み出すことができました。私たちが実現しようとしているのは、「全ての世代が笑顔になる社会」です。それはDXの力で高齢者の低栄養状態を改善し、その結果としての笑顔あふれる社会です。

これからも、Reinvent Healthは持続的な技術革新と共に、社会への深い影響を求めて取り組み続けます。皆様のご支援とご期待に応えられるよう、日々邁進して参りますので、ぜひお見守りいただければ幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

ホームページ:https://reinvent-health.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?