見出し画像

#100 朝カレー

とうとう今年のカレーが100食。

まだ11月中旬ということで今年もまだ1月半残っている時点で100食に到達した。

去年なんとなく食べていて、年間で100食ぐらいは食べてるんしゃないか?と思い数えてみただけなので、100だからと何だというんだ?といった感じ。

322日で1日3食として 966食の内100食がカレーなので、割合にしてわずか10.3%に過ぎない。

家から弁当持参していなかった頃のラーメン比率の方がずっと高い気がする。


でこの100食目のカレーだが、珍しくカレールー。

オッサンがカレールーを使わないので嫁ちゃんが特売で買っていたルーの賞味期限を少し過ぎていた。

慌てた嫁ちゃんが肉を買ってきたのでTheおうちカレーを作ってみた。

見ためも思い切りおうちカレー

今となってはそんなに美味い物では無くなってしまったなぁ。

がオッサンが出社した後、娘ちゃんは喜んで食べていたらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?