見出し画像

#86 チキンジンジャーカレー

今年の夏は暑かった。

暑い時こそカレーなイメージだが、本当に暑いとカレーも冷たい物の方が食べやすい。

この夏買った無印の冷やしカレーはまさにそんな時に食べたいカレーだ。

辛さレベルは5段階の2

で、9月も終わりが近づき暑さもようやくおさまりかけたタイミングになりストックが残っているのを思い出した。

という事で土曜はカレー弁当にした。

ご飯200gをタッパに入れて出社。

事務所の冷蔵庫にカレーと一緒に入れておき昼休みにご飯をレンジへ。

温めてご飯に冷たいカレーをかけて完成。と別に説明は要らんな。

ラーメンサラダと共に

ジンジャーカレーだけあって生姜が凄いので辛くはないが結構汗ばんだ。

きっと温めると生姜がキツく感じるだろが冷たいのでちょうどいい感じだ。

粘度も低めなのでサラサラとして食べやすい。

若干チキンがパサパサしているように感じたがレトルトなんで仕方ないな。

来年の夏はもっと早めに買っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?