見出し画像

#110 麻婆カレー

2024年になりましたが昨年の書き残しです。

2023年の仕事納めも終わり、2学期終業式の終わった息子ちゃんと2人分の昼ごはん。

「和洋中印何がいい?」

「じゃあ、中で」

いつもながら息子ちゃんリクエストは中華。

冷蔵庫には豆腐と昨夜嫁ちゃんが使い残した豚小間が少々。

「じゃあ麻婆豆腐でいいか?」

と作り始めるも、そもそもカレーが食べたいオッサンが作ると麻婆豆腐よりもグッとカレーに寄る。
というか麻婆カレーを作った。

麻婆カレー、もといスパイシー麻婆豆腐

「いやいや、麻婆カレーやったら中華ちゃうし」

「息子よ、良く聞け。これは麻婆カレーではなく、麻婆カレーかけ炒飯だから中華だ。カレーだと勘違いしてはいけないからネーミングをスパイシー麻婆豆腐かけ炒飯という事にしよう!」

と、どうでもイイ会話をしながら食べる。

「なんか悔しいけど美味いわ。」

「そうだろう、花椒効いてて美味いだろう。てか、何が悔しいのかが理解できんぞ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?