見出し画像

#58 ハウスビーフカレー中辛

カレーにハマり出して暫くは、お弁当用にやたらとレトルトカレーを買っていた。

今もお気に入りのレトルト食品は継続して買っているが、自宅で所謂スパイスカレーを作るようになって、レトルトカレーの登場回数は激減した。

洋食系のカレーは家族が食べないと減らないが、自宅用のカレーもオッサンが作ってしまうので、最近は一向に減らなくなっている。

そうこうしていると賞味期限が近づいてきてしまっている商品がパントリーに残っている事に気付いた。

169円‼︎

見付けたのはこいつ。
賞味期限が2ヶ月先に迫っていた。

思い出した時に食べておかないと、仕舞い込んで忘れてしまうパターン。

そこで翌日のカレー弁当用に使うことにした。

肉屋で揚げてもらったカツをトッピングしてカツカレーにして食べよう!
と思いトンカツを買いに肉屋へ向かうが、お目当てのトンカツの隣のビフカツに目が行ってしまった。

ビフカツカレー

ビーフカレーのビフカツトッピング

より洋食っぽい感じだが、オーバー50の胃袋にはややハードなランチになってしまった。

カツカレーにはトンカツかミンチカツの方が合うわ。
反省して今後に活かそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?