見出し画像

無料で学べるのに学ばないのは

世の中無料で学べるのに学ばない人が多いです。

なぜなら、
資本主経済の発展により
高価なモノが価値があると思っている
新しいモノががいいと思っている
時間効率がいいからです。

ネットや図書館、人に聞く等
お金をかけずに学ぶ方法はいくらでもあります。
youtubeの教育系チャンネルは有料の教室より
質がいいのでは?といものもあります。

私も資格試験を受けるため独学した際、
参考書だけではちょっと難しいと感じた時
ネットで検索すると分かりやすい解説を
見つけることが出来ました。

子どもはオムライスを食べたいと
youtubeを見ながら自分で作っていました。

無料も有料情報も無数にあります。

自分に合う合わないは触れてみないと分かりません。

インターネットが発達して情報が入手しやすくなりましたが、
情報は玉石混淆です。
自分で見て触れて、精査していく必要があるので、
先ずは無料情報で目利きになることをお勧めします。
過去の自分にも。笑

今日も笑顔で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?