見出し画像

じゅんちゃんのプロフィール 朗読もできる整体セラピスト?

はじめまして。じゅんちゃんです。

この記事では、じゅんちゃんとは、どんな存在で、何を目指して生きているのかを書かせて頂きます。

良かったら、最後までお付き合いください。


じゅんちゃんの現在

①仕事

静岡市で根本療法の整体サロン ヒーリング整体 笑みを経営しています。痛くない整体に特化し、子供も安心して受けられる軽く触れる整体で、長引く腰痛や肩こりなどの不調改善をサポートしています。

クライアントさんからは、腰痛が軽くなった、肩こりが気にならなくなったなど喜びの声を頂いています。
「もし、サロンに来ていなかったら、今頃どうなっていたか分かりません!」との感想も頂いています。

私は、不調を抱えいつも辛い顔をしなければならなかった方が、整体を受けることで楽になり、心からの笑顔が出せるようになって頂ければとの思いから、「ヒーリング整体 笑み」というサロン名にしました。

サロンのビジョンは、Youtube動画で語っていますので、ぜひ、下の動画をご覧ください。


②趣味

趣味は朗読です。もう11年続けています。
特技は『外郎売の口上』です。いつかこのnoteにも音声か動画をアップしたいと思います。

学生時代は国語が苦手で、本を読むのが嫌いでした。また、人前に出て話すことも苦手でした。そんな自分を変えたいという思いもあり朗読をはじめてみると、意外に面白く、朗読の奥深さを感じています。


③その他

30代後半に離職したことをきっかけに、カウンセリング心理学、タッピングタッチ、ヒーリング、キネシオロジー、感情を解放する勉強をしてきました。

今後は、今までに学んできた知識を活かしていきたいと考えています。


じゅんちゃんのビジョン

①noteで発信していくこと

このnoteでは、心が軽くなる方法朗読の紹介、その他「いいなぁ!」と思ったことを発信していきます。

特に、心が軽くなる方法については、今まで学んできたことを紹介して、少しでも、読んでくださる方の心も軽くなることに役立てば、と思っています。

noteにヘッダー画像の言葉に、そんな想いを込めています。

私は、心って、ダイヤモンドだと思っています。原石ではなく、すでに輝いている、曇りのない、傷つけることができない、また一つとして同じ輝きが存在しないダイヤモンドだと思っています。

でも今は、とてもそんなことを思えないほど、ストレスを抱えてしまっているように感じます。

だから心を軽くし、「私の心は、ダイヤモンドだ!」ということを、このnoteを通じて一緒に思い出していければと思っています。

私もまだまだ、悩みを抱えています。落ち込むこともありますが、心が軽くなる方法に取り組み、少しずつ前に進んでいます。

だから、このnoteは、順也の成長の記録にもなってくると思います。

②ケアについての発信

私は、整体セラピストとして、また個人として、「家族がケアしあう環境づくり」に貢献していきたいと考えています。

2009年に「タッピングタッチ」という相互ケアの方法と出会ってから、家族がケアしあうことの大切さを感じてきました。

もし、安全安心な方法で、月に一回でもお互いをケアしあうことができたら、きっと心は軽い状態をキープできるし、病気にはなりにくい体になって医療費もかからなくなると思います。

そこで、そのようなケアの方法についても発信していきたいと思います。

自己紹介の終わりに

心が軽くなる方法を中心に、色々なことを発信していく予定です。国語に対してまだ苦手意識があるので、上手い文章や読みやすい文章は書けませんが、少しでも、読んでくださる方の心が笑顔になることを願い書いていきます。

これから、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?