挑戦の先


おはようございます。
店舗コンサルタントを目指して勉強中のえみです☺︎

昨日は0時過ぎに帰宅して、睡魔と戦いながらnoteを書いていたのに、メンテナンスの時間になってしまったらしくてエラーで投稿できずでした😢


今回のnoteは私が勉強している講座と仕事のことについて書いてみたいと思います。

私は成田直人さんの店舗コンサルタント養成講座で口コミ集客について学びながら、5月から新しい仕事をはじめました。

新しくはじめた仕事は香水店で、接客の仕事です。実際に接客販売をして口コミをいただいています。

週に2~3日の勤務日数で、勤務開始から約半年が経ちました。

昨日も出勤で海外のお客様も含めて7名のお客様を対応させてもらったんですが、6件の★5のクチコミをいただくことができました!

そして昨日でGoogleクチコミの☆5の評価を1人で700件突破しました✨️

(もちろん口コミを書いていただくのにインセンティブを与えることも一切なく、口コミには名前もレビューに入れてもらえるようにお願いをしています。)


私は3月から講座で口コミ集客や接客の勉強をはじめて、新しい環境で未経験の業種の仕事への挑戦をしたんです。
正直求められるレベルも高く、不安やプレッシャーもかなりありました。
自宅からかなり距離もあり、通勤も大変。

それでもダメ元でも挑戦したい!と、思いきって飛び込みました!


人生で最大の挑戦


たぶん講座に出逢うまでの自分だったら、ここまで挑戦は一生しなかったと思います。

講座に受講する前は、とてもネガティブで自信がなかったんです。

キャリアも学歴も経験もなく、学校でも劣等生で何もありませんでした。

それでも挑戦したいと思えたのは今のこの講座の環境があったからです。

挑戦しよう!行動しよう!と一歩踏み出す勇気さえあれば、人生は変わります。

もちろんいいことやうれしいことばかりではないですし、正直辛いこともしんどいことも、苦しくて悔しくて泣いた日もありました。
立ち止まってしまい停滞、、、いや、むしろ衰退してしまったときもあります。

まだまだ足りないところや課題もたくさんです。

でも挑戦した先にしか成長はない。


これは停滞していたときがあったからこそ、最近特に実感します。

そしてこれから前を向いて挑戦して成長していきたいです!


今の環境に感謝して頑張っていきます!


今日の夜のnoteは、昨日挑戦してまた1つ成長できた話を書きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?