見出し画像

自分の悩みと向き合う


こんばんは。
店舗コンサルタントをめざして勉強中のえみです☺︎

先日娘が夜中に発熱し、まさかのインフルエンザになってしまい、、、
私も一昨日から体調が怪しく、昨日は1日高熱に苦しんでおりました。
久しぶりに40度を超えてうっすらとしか記憶がありません😢

夏にインフルにかかったはずのもう1人の娘も短期間で2回目の感染💦
型が違ったみたいで今回は熱がなかなか下がらずつらそうで、、、見てるこっちがつらかった🥺

学校も学級閉鎖になるくらい流行っているみたいで、症状も例年より重症化しやすいとのこと。

みなさんもお気をつけください。

体調が悪いと感じながらも、一昨日は何とかnoteは更新したものの、昨日の10月最終日は更新できませんでした。
毎日投稿13日にしてリセットは本当に情けない。。。

今日から11月です。
改めて毎日投稿再スタート。
まずは11月の30日間!継続します!


さて今日は何を書こうか迷っていたんですが、、、

現在の悩みと今月の目標を書きたいと思います。


最近特別に悩んでいるわけではなく、講座の勉強をしていく中でずっと考えて悩んでいたこと。

それは「自分の強み」は何のか。

正直私は学歴もキャリアも経験もなく、年齢の割に働けていない時期も長くあり、社会人経験も少ないです。
どちらかというと学校も嫌いな劣等生。
学校では同級生や先生からもいじめられた経験もあり、コミュニケーションも苦手です。

講座で勉強している中で、

『差別化・独自性』
『自分が選ばれる理由・価値』
『自分だけの強み』

というワードが出てくると、
いつも悩み始める私の脳。

むしろ弱みや人の優れている部分ばかりが目について、気になってしまうこともありますが比べて凹まないように必死です笑

でも講座生期間も残り4ヶ月と少し。

今月はインプットやアウトプットも増やしながら、自分と向き合って『自分の強み』についても考えたいと思います。


今日はここまで。また明日。

(毎日投稿再スタート1日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?