スクリーンショット_2018-06-04_23

社長が突然言いだしたので「Voicy」に初導入のバナー広告ができた話

こんにちは!
Voicy 広報の田ケ原です。

Voicyには、「まずはリスナーにとって一番ハッピーなコンテンツを届けるんや!」「まだ広告なんていれへん!」と言い切る代表 緒方がいます。

そんな代表から何度も同じ話を聞き、「そうだよなあ、いいもの届けなきゃなあ」と仕事を続けてきた私は、昨日の夜、想像を絶する言葉を言い渡されます。

「Voicyで広告出したらどのくらい効果あるかなあ?
田ケ原、文化放送のオーディション数日延長して試してみてー!」

そうです。いつものちゃぶ台返しに遭いました。
しかも、文化放送「働き女子&働き男子パーソナリティ」オーディションの応募は1日までなのに、3日の夜に言い渡されました。

驚いた私をよそ目に、さすが広げ人の緒方、やると言い出したら早いです。
私に黙ってすかさずツイートしていました…。

いやいや、この案件、私が畳むんですか…!
ということで、文化放送のオーディションを6日23:59まで延長し、弊社サービスでのバナー広告の価値を測ることにします…!


◆そもそも文化放送「働き女子&働き男子 パーソナリティ」とは?
「働き女子&働き男子パーソナリティ」は、文化放送の朝の番組「The News Masters TOKYO」と、ボイスメディア「Voicy」のコラボ企画で生まれたパーソナリティです。

選出された方は、企業で働くパーソナリティだからこそのオリジナルのVoicy配信と、文化放送の朝の人気番組「The News Masters TOKYO」に生出演ができます!

働きながらでも活躍の場を広げられる、という素敵な企画◎
私は第1期生として選出していただき、昨年4月からパーソナリティ、そして今年5月にはとうとう社員として働くことになりました!


◆バナー(広告)はどこに表示させる?
さて、今回もっとも重要なのは、どこにバナー(広告)を表示させるのか?です。「どうせやるなら一番目立つところがいいでしょ!」という緒方の指示のもと、Webページトップに堂々と表示させることにしました。

これなら見逃すはずはない!クリックされるし応募も増えるはず!
モバイル版にも堂々表示しちゃえっ!ということでデカデカと貼ってみました!

果たして、ページへのアクセスや応募数は増えるのか?
結果は募集終了後の7日以降にお伝えします!
どうぞお楽しみに!(^^)

みなさまからのご応募、お待ちしております!
ぜひ周りのお友達、お知り合いにもご紹介お願いします🙇


最後までお読みいただきありがとうございます! ぜひスキやSNSシェア、サポートしていただけると今後の励みにもなり嬉しいです!