見出し画像

被害者の加害者化 ①

【メンバーシップサポータープラン用連載記事 ④】

あれは、チラチラと雪が降る寒い二月のことだった。

弁護士に依頼されて、夫を殺してしまった女性と特別面談するために拘置所に出向いた。
彼女は拘置所の中でモラハラという言葉に出会い、自分が夫に受けていたものはモラハラだったのではないかと感じ、私との面談を希望。弁護士も、事件の背景にモラハラがあるのではないかと感じたとのことでの依頼だった。
私が事件に関わった初めてのケースでもある。

ーーーー

「被害者が加害者を殺してしまった」事件に関わって

ここから先は

2,978字
この記事のみ ¥ 500

サポートありがとうございます。自営業で、人と接する仕事をしており、コロナの影響でダメージを受けている中、本当にありがたいです。