見出し画像

妊活セミナーの参加が600人を超えました☺️

こんにちは🌞
BABY HACK(妊活セミナー)のプレセミナーを数回終え、トータルで600人の以上の方々が興味を持って参加していただきました☺️ありがとうございました❣️
参加者の中には男性の方も多く、とても喜ばしく感じました❗️

妊活セミナーという名前を使わず、BABY HACKというネーミングにしたのは理由があります。

それは、妊娠しようと思った時に、妊活セミナーを聞き始めるでのでは遅く、いつか子どもが欲しいなと少しでも望む方ならば知っておいて欲しい事がたくさんあると気づいたからです。
毎月くる生理痛やPMSで悩んでいる原因が、妊娠への影響と繋がっている事もありますし、
妊活の時の影響が産後の体調や、子どもの成長にも関係しくる事がたくさんあるのです。

妊娠することだけにフォーカスをあてるのでなく、妊娠前から妊娠後のケアまでトータルで考えたものとして、妊活セミナーという枠にはまらず、BABY HACKというセミナーに変化していきました。

自分自身、体外受精で子どもを授かり、喜びや悲しみ、そしてその大変さ(精神的、人体的、経済的)も感じました。
不妊治療や、妊活というものをベールに包まれたよくわからないものにしてしまうと、間違えたイメージで判断してしまいがちです💦

不妊治療が保険適用と変化している(2022年4月以降予定)タイミングでもあるので、情報を共有していこうと思います☺️❣️

少し長くなりましたので、今日はこのへんで終わります。
また更新いたします
BABY HACK 

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?