見出し画像

習うより慣れる

私、自分を褒めてあげたいです。何を?!って英語の恐怖心が無くなってきたことを。あんなに怖かった英語メールを打つことに慣れてきたことに。

完璧な文を打ててるわけではもちろん無いけれど、非ネイティブ同士のメールであれば伝われば十分ということで多めに見てもらおう。

はじめは本当に怖かった。英語を使う仕事をしたいとは常々思っていたにも関わらず未経験だし、こんなレベルで英語を使えるのかという自分の中での大きな壁でなかなか踏み込めずにいた。

けれどそんな中、たまたま部署がなくなることになりやむを得ず英語メールをしなければならない部署に異動になった。そのおかげで英語メールも打たざるを得ない状況に。

小心者の私はそんな状況にならないといつかと思っていながらいつかは永遠に来なかっただろう。ゼロからの最初の一歩って本当に重い。

ということで「習うより慣れよ!」という教訓を得たのでした。すごく怖いけれど思い切って憧れの環境に飛び込んでみる!これが一番の習得への近道と実感したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?