初めての丸亀製麺

初めて丸亀製麺に行った。
うどんもテンプラも自力で入れないといけないから、
一人では入るのが困難なお店だ。
母と一緒に行った。
二人一緒にとって運ぶことはできないから、別々に会計をした。
自力でつゆにうどんを入れるのは難しい上に、
介助者によっては頼みにくいから、
釜揚げうどんなどつけ麺タイプのうどんは選びにくい。
母と一緒だったから、釜揚げうどんを選んだ。
濃い味のつゆに、
こしのある麺と、
ねぎとしょうがをいれてもらって、
美味しかった。
シンプルなうどんを選んだのは、テンプラを二つ食べたかったからだ。
テンプラの種類が豊富だった。
スケトウダラとさつま芋を選んだ。
スケトウダラがフワフワで美味しかった。
しかし公式ホームページのメニューに、スケトーダラはない!
食べやすくて美味しかったから、
さっと食事をしたいときに、家族や付き合いの長い仲間と行くならいいかなと思った。
丸亀製麺の公式ホームページ
https://jp.marugame.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?