cgcのマーボーなす

母と一緒にマーボーナスを作った。
今回使ったのは、CGCのマーボーなすの素。

なすの大きさを触れて確かめて食べやすい長さに切り分けてから、細長く切る。
人参を太めの千切りにする。
ピーマンを小さめの一口サイズに切る。
ここから母にバトンタッチ。
野菜を炒めて、フライパンから取り出す。
豚ミンチを炒めたら、マーボーなすの素を入れる。
野菜も入れて絡める。
できあがり。

ちょうどいい辛さで、ご飯が進む味だった。
ビールにも合うと思う。
なすがあったらまた作りたいな。

cgcのフェイスブック記事を貼り付ける。
https://www.facebook.com/cgcjapan/photos/a.420733177986143/925613510831438/?type=3

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?