鮮やかな晴れ舞台

画像1 昨日、お散歩の途中で見つけた不思議な植物。 シシウド(猪独活)と言うそうです。 色白で美人さんなのに、ぐいぐい伸びていて、私の背丈くらいありましたよ✨葉っぱもワイルド。
画像2 シシウドの花言葉は「健康美」。確かに、体育系の部活女子!という感じだなぁ。外部活でこんがり日焼けした女子中学生のようなイメージ。野性味溢れて元気ハツラツ✨
画像3 そして、こちらのアイイビーは文化系女子というイメージ🍁。 大人しくひっそり静だけど、実は気になる存在で、佇まいだけで結構目立っていたりする…。うん、こういう女の子、クラスに必ず一人はいましたよね😄。 ちなみにアイビーの花言葉は「永遠の愛」「不滅」「友情」。
画像4 秋はどの植物もこれが今季最後とばかりに、鮮やかに紅葉し、色とりどりに美しく装います。 そんな中を歩くのが好き♥️。 この葉が枯れて落ちる頃、冬がやって来ます。 今は植物にとって、冬前の最後の晴れ舞台なのですよ✨。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨