見出し画像

もうすぐ終わるからこそ、最後まで丁寧に書きたい

今日も暑い一日だった。

あまりに暑いかったので、まだ夏のような気分でいたけど、よく考えたら今日から9月だ。どんなに日中は猛暑でも、夜になると暑さがスーと引いて、どこからか虫の音が聞こえる。秋が着々と近づいている。

さて・・・。

昨日、私はこの記事を書いた。なんと!私にとってはnote史上初6000字越えの記事~!ひぇ~。

でも、意外とスラスラと書けた。気持ちよく書けた。後で読み返してみたら我ながら「なかなかイケてるじゃん」と褒めてあげたい出来映えだったので、思い切ってドーンと載せた。こんな暑苦しい文章、きっとドン引きされるだろうな・・・と思いつつ。

でも、意外と読んで下さる方がいてビックリ。しかも、スキまで頂いている。この壮大な「自分語り」noteに付き合ってくださることが心から嬉しい。皆さまの優しさに感謝です✨。

でも、昨日頑張り過ぎたせいか・・・。いや、もしかして夏バテ?

いやいや、満月が近づいているから?

何が原因なのか分からないけど、今日は朝から身体がバテバテ状態だった。体力がストンと落ちた感じで、頭もボンヤリしている。慌てて水分や栄養を摂ってみたものの、あまり効かない。これは体調が悪いとか病気とかでは無く、本当に疲れちゃったんだなぁ・・・と思った。この夏の蓄積した疲れがドドッと出たのかもしれない。

それでも、いつものようにプログラム記事を書こうとは試みる。

しかし、エネルギーが湧いてこなかった。なんたって次のテーマは「好かれること」だもん。こんな奥深い内容で内観しようと思ったら、グランド5周は軽く走れるくらいの体力と気力が要ると思う。

今のこのグッタリ状態では、絶対にうまくまとめられない。書く方もダメだと思う。しかも、あと2回でプログラムが終わっちゃうんだもん。もう最後なのだから、ちゃんと丁寧に書き上げたい。

そこで、今日は思い切って「お休み」させていただくことにした。

待っていて下さった皆さまには、本当に申し訳ありません💦

こういう与太話は書けるんだけど(汗)、内観の記事は今ちょっと無理っぽいっす。眠くてだるくて脳も休業中。

・・・ということで、続きは明日です。

ごめんなさい~。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨