見出し画像

モツ鍋が脂っこくて🐮

今夜はモツ鍋だった。
わが家はみんなモツ好きで、特に豚ちゃん(味噌味の豚ホルモン🐖名古屋飯?)を野菜と炒めて食べるのが大好きだ。
モツはいかにうまく丁寧に下処理をするかで味が決まるらしい。
名古屋の徳川ホルモンのモツはめっちゃ美味しくてよく買いに行ったものだ。

タイでも日本食の居酒屋でモツ鍋を見かける。
近所のお店でも、持ち帰りでモツ鍋セットが販売されているのを知って、今夜はモツ鍋にした。スープは味噌ベース。
臭みもなく味は良い🙆
しかし、しかし!脂っこい🐮

私だけ?と思ったが娘も末っ子も同じ意見。
下茹でした方がよかったのかなぁ。

残ったスープは雑炊にしようと思っている。
一旦冷蔵庫に保存して、固まった脂を取り除いてから作ろうと思った。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?