⑦先週の振り返り(3/11~3/17)入門編の完了と小さな勇気が誰かのきっかけになるかもと思った週末の話

報告

累計勉強時間:236時間30分

7週目:41時間30分
月曜日:7時間30分
火曜日:7時間
水曜日:7時間
木曜日:9時間
金曜日:5時間
土曜日:0時間
日曜日:6時間

今週は少しお休みモードでした~

1つの区切りとしてカリキュラムが終わるタイミングっていうのもありましたね。

何を学んだか~についてはどこかで大きくまとめていきたいな~とは思っていますが、
とりあえずプログラミングの触りについては一旦学びきったという現状です。

今日からいよいよ本格的に~という感じなので引き続き頑張ります。

先週末、前職での最初の赴任地に行きました。
理由はその時に出会った彼が地元に帰るということで最後に飲みに行こうとのこと。
彼はその当時のお客様で、手続きが長くなりそうなときに話かけてお互い同級生ということもあり意気投合した。
僕は最初の初任地自体は1年しか住まなかったが、今月末までの約4年間住んだ。彼にとっても最初に仕事以外で出来た友達が私であり、私がよく1人で飲みに行くことから、彼も行くようになったとのこと。

そんな経緯もあって彼から「のすけがあの時に声かけてもらってなかったらこんなに楽しい4年間は過ごせなかった。」

と言われたのは本当にうれしかったな。

これから先も彼が僕との出会いで救われたように、自分からアクションを続けたいな~と思った週末でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?