見出し画像

自己否定が強い人ほど自己肯定感も強い?

わたしは自己否定しまくり人間だったけど実は自己肯定感も強い。
自分を否定し尽くしたらどうなるかやってみたけど、これが本当に難しかったのだ。いくら罵倒してもどこかで「そんなことない!」って声が聞こえる。
その時の精神状態によるところも大きいけど自分をなかなか落とし尽くせないのだ。
もしかすると自己否定感が強い人ほど自己肯定感も強いのではないか。
そこに強くこだわってるってことでもあるし。
なんだー実は自分大好きじゃんみたいな 笑

ふと思ったので綴ってみました。

お読みいただきありがとうございます。
写真は記事と無関係ですが伊勢神宮に行った時に寄った
伊勢市のソウルフードと言われる喫茶モリのナポリタン。

みなさま、今日もステキな1日を◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?