見出し画像

1人の時間

3月も中旬。少しずつ過ごしやすい気温になって
より春に近づいているなと感じる今日この頃。

気温の変化によって仕事がバタバタとしている。
喜ばしいことだが、急に忙しくなるとついていけない。。。

休みの日もなかなかやりたいことができず、息が詰まり気味だったけど、
少しずつ自分のペースに戻りつつある。


暖房がなくても過ごせて、窓から入ってくる光がすごく気分がいい。
何も考えない休日は気分が楽だ。
お友達とランチするのも楽しいとは思う。
でも、1人の時間が最低週1回は私には必要。

1人で映画を見て感じること。
1人で音楽に浸る時間。
時間に左右されず過ごす1日。

寂しいって思われるかもしれないけど、これが至福の時間。
だから週2回の休日で予定を入れるのは1日だけと決めている。


今年は春らしいことしてリフレッシュを計画中。
お花見とか行ってお団子食べたい。。。
多分、食べるのがメインになってる。これぞ花より団子か。




来月は待ちに待った納車がある。
約5ヶ月。
やっと乗りたかった車に乗れると思いきや遅れに遅れた。
いつ連絡が来るかと予定日が近づくにつれスマホを見る回数も増えた。

楽しみなことがあると頑張れると言うが、頑張る以前にこの5ヶ月色々とあった。。。
何とかあと少しあと少しと日々を送ってきたけど
ようやく決まって、スッキリ。


あと1ヶ月と思うと、もう何事もなく納車を迎えられるだろうと嬉しくなった。


新しい車で1人ドライブへ行く妄想をした
とある休日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?