見出し画像

映画の話。

ここ数日、仕事に悩まされている。
精神的に追い詰められている。

ある出勤前にテレビを見ていたら、今話題になっている映画
「花束みたいな恋をした」の特集をしていた。
菅田将暉くんと有村架純ちゃんの映画。観に行きたいなと思っていた映画だったからか、その特集も見入ってしまっていた。

コロナが流行する前は、月に1度観に行っていた。
映画好きと言っても良いのか迷う、微妙なところ…
でも、映画は好きと言いたい!1人映画が好きなのだ。

観に行けなくなってから、何作品も見ることなく終わっていき、
映画との距離がかなりできてしまった。
ちょうど、仕事が忙しくなったり、韓国語の勉強をし始めたことが重なったのもある。

そんな時に見た特集。
久々にちゃんと映画をみよう。仕事のことを忘れられる時間を作ろう。
と、映画欲が湧いてきた。


観た後の感動が心に潤いをくれた気がした。
潤いとか言ってるけど、ただただ本当に良い映画だったなと幸せな気分になれた。
1人で映画館へ行っていたことを思い出した。

娯楽って大事だな。
仕事も頑張らないといけないけど、頑張るための娯楽は必要だ。

映画は精神安定剤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?