見出し画像

顎関節症でお悩みの方必見!

30年以上悩まされてきた顎関節症。その症状が軽減しました✨ガッコンと言わなくなった🙌

私は中学2の時に顎関節症になってから
顎関節症に悩まされてきました。
口が少ししか開けられなくなって
頑張って開けるには顎をずらして
ガッコンと言わないと無理だった。 
ストレスが続くと痛みがあった。
歯ぎしりが強いといわれ
歯の矯正をして寝るときも
マウスピースもしてきた。今もしている。

それでも治らなかったのに
先日のセッションで
頭と首の調整をしてもらってから
ガッゴンという音がならなくなった😳

頭の骨はたくさんの骨が
パズルのピースのように
組み合わさってできています。
それは、つまりズレやすいということ。

顎関節は和バサミ✂のような関節で
口を開けるときに
下顎が前へ移動することで開きます。

身体の深部の緊張が強かったり頭が前に飛び出していると首や肩の緊張が強いため引っ張られないように歯の食いしばりも強くなります😓

結果
口を開けるたびにずらしていく。

これは私の例

私のbefore の写真は
下顎が前に突き出て
しゃくれています。

身体はつながっているので
マウスピースや矯正で
歯だけをケアしても
根本的な解決とはなりません。

//
顎関節症は
顎関節だけの問題じゃない!
\\

ストレスや心理的な要因
環境的な要因様々あるので
一概には言えませんが…
私はセッションを重ね
頭の位置が後ろに引けるにつれて
首の緊張が緩和し
顎が収納されてきました。

まだ口を開けしめするときに
少しすれる音がするので
完全とは言いませんが
ガッコンガッコンの時を思えば
大きな進歩。
これからの変化も楽しみです😊

⚠ボディクリーニングは医療行為ではありません!

ピンときたらご連絡お待ちしています✋
↓こちらから、友達追加後
スタンプを送ってくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
毎月の練習会で技術を常にアップデート
クライアントさんの個々のお悩みにそって 
施術を提供しています。 
骨格から変わるから
その場限りでなく効果も持続。
お家でできるセルフケアも案内しています☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自分の身体について知りたくないですか?
パーソナルでこれだけの内容 
控えめにいってかなり充実です☺️




ボディクリーニング師匠 
@mizuki_circle_back_ 
骨格メソッド開発者
@mona.risa.mm
@yoga_space_standpoint


#ボディクリーニング  
#骨格メソッド   
#さいたま市  
#東大宮
#岩槻
#ヨガ
#顎関節症
#顔のお悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?