失恋後のワンナイトラブ

個人的に思う、失恋後ワンナイトラブの恐ろしいところ。

〇無意識のうちに相手を元彼と重ね合わていること。
…「あれ、顔の形が違う、手の大きさが違う、においが違う」みたいにいちいち戸惑い凹む。元彼とその人をに比較して、元彼を名残惜しく思ってしまう。

〇興味のない人でも好きになったと錯覚してしまうこと。
…相手に好かれようとして無駄に神経すり減る。

〇相手に初めからその気は無いのに、「また他人に嫌われてしまった」と落ち込む可能性があること。
…失恋後の錯乱状態だと特に。振られた時の自己嫌悪や拒絶された感が再現されてしまう。

失恋から一年以上経った今は、誰でもいいから愛して欲しい、セックスしたいと思わないけれど、振られてから2ヶ月ちょっとは真面目にセフレが欲しかったし、そういう相手をつくることで自分を強く見せたかったのかもしれない。

恋愛という麻薬を失ったがゆえの禁断症状だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?