見出し画像

雨の公園でカエルも元気だケロケ論20190630

朝起きたら雨だった。
仕方がないので、洗濯物は乾燥機に放り込み、コーヒを飲みながら
メールをチェックする。
特に予定のない休日も実は好きだったりする。(最近ハマっているアマプラのドラマ「GAME OF THRONES」の続きも気になる)
ふと、noteを見たら雨の日のカメラ散策記事を見つけた。
なんと、今を席巻する「論」縛りタイトルだ。 by春智氏
ちょっと、カメラを持って近所の公園に出かけたくなる。コロポックルいるかな?

公園に行く途中で、ノウゼンカズラを見つけた。夏が、すぐそばまで来てるんだなぁと感じる。
写真を取り始めた当初、「花」という自然に人工物が映り込むのが好きじゃなかったので、寄った構図ばかりだった。
最近は、都会の道端に咲いている花なんだから、電柱やフェンスが入っていても
良いんじゃないか。と思うようになった。

名前のわからないムラサキの花がブルーベリー園に咲いていた。

ここには、蜂の巣箱が置いてあってブルーベリー摘みも蜂蜜の購入も出来るみたいだ。
公園に着くと、休日は賑やかなこの場所もひっそりしている。
木々が茂っているので雨も気にならない。紫陽花は少し盛りを過ぎているけど
こんな色合いも好きだ。

小雨の中、花や木々を見ながら散策するのもリフレッシュできて良いものだ。

直立して咲くタチアオイも雨のせいか、支柱がないせいか横顔をみせている。

ルリタマアザミかな?
もう少し居たかったけど、お腹が空いたので
カエルことにした。
note の記事を読まなかったら、雨の公園には来なかっただろう。

*「論」縛りは1回限りと思っていたが、また書いてしまった。どうやら中毒性があるようだ。アリマセン☺︎

#noteでよかったこと #日記 #写真 #散策 #花 #雨 #東京 #Nikon


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

こんにちは!Emikです。いつも読んで頂きありがとうございます☺︎