見出し画像

私のイタリア旅行記1

Day1. 出発編
イタリアへの旅のスタートです。去年従姉妹の結婚式に出席して、新婚旅行先が「イタリア」って聞いた時から、行きたいなぁ。と思っていました。(影響されやすい性格?)
出発は深夜便をチョイスしました。(現地に着くのが昼間だからというのが理由です)
乗り継ぎなしの直行便なら、アリタリア航空が良いのですが、出張で溜まったワンワールドアライアンスのマイレージを使おう!という意図です。

まず羽田空港からロンドンヒースロー空港へJALで。
その後ヒースロー空港からヴェネチア・マルコ・ポーロ空港までBAで行きます。

搭乗時間まで、食べたり、飲んだり、メールしたり、マッサージしたりw

飛行機乗ったら、即寝ます。
ぐっすり寝て起きたら

映画観ながら(起きてすぐにビールなのか?という指摘は受け付けませんw)

朝ごはん?お昼ごはん?食べているうちに
ロンドン・ヒースロー空港到着です✈️

乗り継ぎでも、EU圏への入国審査という事で
手荷物検査が厳しい。
化粧ポーチの中のハンドクリーム、マウスウォッシュなど全部
透明な袋に入れて通ります。
3年前に来た時に工事中だったエリアが綺麗に
リニューアルされていました。
しばらくラウンジで休憩して

ヴェネチアへ向けて離陸✈️
ご飯も美味しい!!

イングリッシュブレックファーストかベジタリアンメニューのチョイス。
こちらは、ベジタリアンメニューです。
そして、ヴェネチア・マルコ・ポーロ空港到着です。

空港到着後、到着ロビーで荷物を待つ間に
ローマ広場までのバスとその先の水上バスの
共通チケットを購入します。
この自販機が使い難くて、前のアメリカ人が
悪戦苦闘。
やっと買えて、私たちに「Good luck!」と言って立ち去っていきました。

私達は、サクッと買えました€14(ただし,このバスは路線バスでエクスプレスという直行便もあるのを、後で発見しました)

この連結バスと

水上バス(バスと呼ばれていますが、ヴァポレットという船です)を乗り継いで
ホテルへ。
これで移動編は終わりです。
次回からヴェネチア撮り歩き編が始まります。

*このページの写真は iphone XSで撮影しました。

*この記事は14-23 May2019の旅行について書いています。

#旅とわたし #写真 #旅 #旅行記 #ヴェネチア #イタリア #iphoneXS #Nikon #JAL #旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

こんにちは!Emikです。いつも読んで頂きありがとうございます☺︎