見出し画像

noteの記事を今読めない!とっておいて後で読みたい!けど、2、3日後になるかも?ってときに😃

みなさんは、noteの記事を読んでいて「気になるけど、今は読めないな。ほかの常連さま読まないと……。けれど、そのままにしておくとどんどんあとの方へ行って、遡るのが大変なんだよな……」って経験したことありませんか?

先日、このようなことを考えて、この疑問をつぶやきにしてみました。

そうしたところ、コメントをくださった方の中にとても有益な答えをくださった方がいらして、

「それなら、非公開設定で『後で読む』というマガジンをつくり、その中にどんどん放り込むのはどうでしょう! 」
と、教えてくださったのです!❤️


と、いうわけで早速つくりました!🥰

ありがとうございます!🙇

しかし、そのとき 私は何を勘違いしたのか、ふと思い浮かんだ疑問があったのです。

「相手の方に通知は行かないか? 」
「失礼にはならないか? 」


通知は行くのは気になりますが、失礼にはならないですね……😃コメントの方々にお答えいただき、「あ、そうだな」と、これは納得。

それで、コメントのなかの方もご協力くださり、非公開のマガジンに記事を登録し、相手に通知がいくかテストしてみました。

いえ、来ません!通知来ません!


めでたし、めでたしです!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


みなさん、お試しあれ!今日は、用事があって読めない、というときでも、気になった記事があっても、常連さまの記事を優先して後回しにしなければならなくても、もう大丈夫です!

ばんばん放り込んで、後でタイムラインを探し回らなくても、非公開マガジンを探せば時間短縮!手間ひま短縮で読めます!

この方法を教えてくださったakarikoさま!
検証をご協力くださった北島裕司さま!有り難うございました!!🙇💝お礼に……

akarikoさまのアカウント⬇


北島裕司さまのアカウント⬇


       ありがとうございました😃❤️

トップ画像は、メイプル楓さんの
   「みんなのフォトギャラリー」より🌸   
    いつもありがとうございます💐

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?