自分のことは自分で決める☆

 自分のことは自分で決める。
 割と、耳ににするひとも多いと思う。しかし、これがなかなか大変なことなのである。

 私ごとを言わせて頂くと、親のチカラはとても強かった。何を言っても説得するのにひと苦労。その為、家の中でレポートみたいなのも作って いわゆる「プレゼン」みたいなこともしたのかも分からない(なにせ、昔のことなんで、もう よく憶えていない)☆

 10代、20代などの若い方は「自分で 決める」と言うことは とても大事だと思う。

 人のせいにできないので、後々 人のせいにして 悶々と 恨みつらみで生きないで済む、決断力が付く(上手な決断が出来るようになる)自主性、主体性、e.t.c…の付加物つき☆上手く生きていくコツも掴めるので、自分に自信もつく、人にも信頼されるようになるのである♡

 フラフラと、まわりの意見のままに生きるのも自由だが、それだと 確かに まわりからは外れない。他人の心も害さない。

 けど、後悔したくないのなら、相談しても、説得しても、自分で決めたことを通そう。そのほうが良くない?

 そうすると、心の中がスッキリするのである………

 ひとに、自分がどうすればいいか、永遠にきいては生きていけない。

 親は、いつまでも生きていないし、導いてくれる人が、いつもいるとは限らない。

 私は、家をでて駆け落ちした人間だ。

 親不孝だが、7年付き合っても、40代になっても、好きな人と結婚を許してくれなかった。
 相手が、持病があり、職業が警備員と言う、給料の安い仕事というだけで……
 私は、駆け落ちしたが 1週間後には、許してもらった。

 私の仕事も、自分で見つけた。

 調理補助のパートだ。

 やめてしまう人が多い中で、

 いちおう、3年半続いている。


 私も、持病もちだ…………


 こんな世の中だが、日本には こんな夫婦もいる。明るく生きようね♡♡♡⭐



          おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?