見出し画像

【創作童話】めんこいユキオくん(意味がなければ オチもなし)

ぼくは、めんこい3歳児。

スポーツ刈りの おとこの子。

きょうも げんきに ともだちと、

アンパンマンの話をする。

アンパンマンは、かっくいい。

かっくいい かっくいい せいぎのみかた。

今日も おそらを飛んでんだ。

この世のアクを ただすんだ。

けれど ボクは さいきん 思う。

ときどきなんだけど、ないしょだよ?

ばいきんまんもかわいそう。

ときどき ママの とっても とーても

おいしい おいしい はんばーぐ

わけてやっても いいかなぁ?

そんなことも 思うのさ。

そして、一緒にしんかんせんの話をするの。

そんな夢見る3歳児。

ボクは、よいこの3歳児。



©2023.12.21.山田えみこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?